【ネタバレ注意】妖精がいっぱい!

7月になりましたね。今回はプリアラについて書きたいと思います。妖精大集合!

 

○キラ星シエルの正体

妖精キラリンだと判明。伝説のパティシエに憧れ、修行を重ねていた。

 

○ジュリオの正体

次回で判明?

 

プリキュアになるための条件

本作における伝説のパティシエ・プリキュアになるための条件を考察してみる。

 

・人間である

伝説のパティシエ・プリキュアに憧れているキラリンが人間の姿を手に入れるために

修行をしていた理由はプリキュアになるためには人間である必要があるから。

 

・スイーツの本質を知っている

いちかの作ったパンケーキが少年に好評だったのは「プリキュアだから」だと

説明されていたが、いちか達がプリキュアに変身できるのはスイーツの本質を

知っているから。

 

○ビブリーとジュリオ

ジュリオはスイーツに理解があったため、プリキュアと互角の戦いを繰り広げた。

いちかのキラキラルを抜き取って変身不能に追い込むという実力も見せた。

 

一方ビブリーはキラキラルを奪うことのみを目的としていて、スイーツについては

あまり理解していないようにも見える。故にイルの戦闘力は…

 

ノワール

まだ正体も目的も不明。今回はジュリオをパワーアップさせていたようだが…

ガミー達が戦っていた敵もノワールの手下か。

 

○今後の展開

現在はいちかとキラリン(シエル)のドラマがメインなので、それが一段落着いたら

ひまり、あおい、ゆかり、あきらについてのドラマも展開されると予想。ジュリオと

戦っていた時以上の結束力を是非とも見たいですね。