赤は秋の色だにゃー、と先生はおっしゃっている

アニメのモチベが上がって下がってまた上がりました。秋アニメも始まりましたね。

今季アニメはどうしても押さえておきたいアニメを中心に見ていくことにしました。

というわけで見終わったアニメと見始めたアニメの感想を書いていきます。

 

・プラネット・ウィズ

最終話が飛び抜けて面白い。全てが終わって宗矢に許された後、夕焼けの中で、隆は…

銀子が龍に感謝するという流れは予想の範囲ではあるが泣ける。その後シリウスの星で

「この星はまだ生きている!」は熱すぎる。ここまでやるとは正直思っていなかった。

最後はのぞみが宗矢たちを見つけて全員合流。これから帰るってところで終了したので

非常にすっきりする終わり方だった。漫画の方も気になるところですね。

 

はたらく細胞

「この体はまだ生きている!」

いつも強い白血球と、普段は頼りない赤血球。どちらも最後まで諦めなかった英雄。

 

・あかねさす少女

少女たちは夕焼けに儀式を行う。4時44分の世界で並行世界の自分と出会った明日架。

もう1人の自分はなぜ戦うのか?これからどうなるかはまだわからないが、これを見て

アニメのモチベーションが大幅に上がったので今後も期待してる。

 

・RErideD -刻超えのデリダ-

ヒロインが赤い服を着ていた。タイムリープ物っぽいけどメインはアクションか?

 

逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2

ゲームはやってないけど興味が出た。月曜日にやってたのはSeason1の再放送かな?

検事のスーツの色はワインレッド。これを夕方に見れるのは楽しそうだなぁ。