2019年は気を抜かず無理せずで

皆様あけましておめでとうございます。年末はいろいろと楽しませていただきました。

今年はちょっと控えめな活動になるかもですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

2019年になりましたが2018年のまとめをやっていきます。ここからネタバレ注意。

 

○特撮

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判

劇場版。これを見てようやく私もアマゾンズというライダーにはまることができた。

最後ノ審判の結末は「アマゾンズの完結編」としては間違っていないと思う。

 

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVER

ビルドメンバーにもう一度会いたかったので見に行きました。全員集合が熱かった。

電王の世界観とビルドの結末がベストマッチした映画。一海と幻徳も重要キャラ。

 

○アニメ

☆各クールお気に入り

冬:宇宙よりも遠い場所

春:レゴニンジャゴー シーズン8

夏:プラネット・ウィズ

秋:RELEASE THE SPYCE

 

夏アニメと秋アニメは終盤になるほどはまれた。特に秋アニメは悪を倒してめでたし

という私が見た深夜アニメでは割と珍しい光景が見れた。予想以上に満足したので、

来期はあまり力を入れずに見たい。密度の2017年、爆発力の2018年という感じ。

 

・シュガーラッシュ・オンライン

まさか見に行くとは思わなかった。ここ最近のディズニー映画でかなりお気に入り。

壊し屋ラルフがゲームを内容的にも物理的にも壊すというすごい上手い話。

 

○漫画

2018年に始まった漫画

 

・魔法使いと竜の屋根裏(ドラゴンズロフト)

飛行機が発明されず人々が空を飛べない世界。主人公が空を飛びたい理由、魔法使い、

ドラゴンズロフトの存在という3要素が今後この世界をどう面白くしてくれるか。

 

・野々山女學院蟲組の秘密

起きてほしくなかった悲劇が起き、蜘蛛と蜘蛛の戦いが始まってしまった。辛い展開。

たかねにあることを吹き込んだ人物も、間違っていると思っていないのが悲しい。

 

私の少年

東京へ戻ってきた聡子。2人の距離が近付いたかのようにも思えたが…

 

銃夢

新装版で読んどります。ザレムがメインで絡んできていよいよ本格的に始まった感。

ガリィの戦いの行方がどうなるのか気になる。火星戦記にも少し興味が出てきた。

 

魔法少女特殊戦あすか

アニメ化おめでとうございます!なんとナーズィニーがメインを張るという展開に。

まさかの誰も変身しない最新刊であったが、タマラを取り戻すことはできるのか。