未来がわからなくても

やがて君になる公式アンソロ2読んだ。原作者が描いた話が一番アンソロジーだった。 沙弥香というキャラクターへの興味が強くなる1冊でした。美しすぎる失恋を経験した 人物であることは間違いないし。スピンオフ小説もそのうち読んでみようかな。

From now on...

○漫画感想 ・あなたはいつもずるい人 面接の日に出会った人と入社後に付き合うなんてそんな漫画みたいなこと… 漫画でした。真の幸せを手に入れた2人だからこういう話ができる。

団子とおっとっと

○感想 ・第九身体 漫画の面白さなのかどうかはわからないが、思い付いたキャラクターやメカニックを 動かしたかった作品かな?巨人やロボットが入り乱れる戦記物。

影と闇

読んだ漫画の感想。 ・影喰 人の影を喰う怪物との戦い。人間側に付く影喰がいるところが好き。今後も期待。 主人公の能力は物質を変えずに形を変える能力だろうか。 ・ブレイズ・ソー・エッジ 非常に面白い。が、早すぎる完結だった。オチ的に続編が出ること…

初恋は実らない、とは限らない

百合姫漫画で私がしばらく見ていなかった光景を久しぶりに見た。と、いうわけで いとしこいし最終巻を読んだんだが最高すぎた。何が最高ってテンポが良すぎる。 短い漫画ながらも好きな百合姫漫画にノミネートできそう。

抱負2020

疲れることなくハマれる世界を探しててようやく見つけたかもしれない。 かっこよさは去年これでもかってくらい味わったし、今年は甘酸っぱさも 求めてみようかと考えています。何か漫画でも探してみようかな。

初夢2020

あけましておめでとうございます。 「やが君読み終わりました」 「マジで?」 という話を髪の長い先輩女子としたのが今年の初夢でした。

今年最後の焼肉

肉の日1週間前に行ってきました。2019年も残り2週間ですね。

憎らしいほど愛してる

商業版を読みました。同人版から好きで、完結を楽しみにしてた。 ここからネタバレ注意 最後は誰にも縛られずに綾子自身の答えを出したというのがいい。

グランベルム ~ここまでのハイライト~

グランベルムについて感想とか。以下ネタバレ注意。 ○ここまでのポイント ・グランベルム 魔術師を決めるための戦い。所謂バトロワだが敗北は死に繋がらない。 ・満月と新月 戦えればいい満月と、戦いを止めたい新月がタッグを組んでいるというのが面白い。 …

なんとなく

現在の俺のメインディッシュの漫画をリストにしてみる。 注:途中までしか読めていない漫画もあります ○雑誌連載青年漫画 ・JKども、荒野をゆけ ・MoMo -the blood taker- ・淡島百景 ・シャドーハウス ・フューリーズ 虚空の銀翼 ・ブレイズソーエッジ ・魔…

暑いですね

夏バテに注意!

選ばれし者と受け継ぐ者

仮面ライダージオウ響鬼編、キバ編、カブト編についてのまとめ。 ○ライドウォッチの行方 ・響鬼 京介が使用し一時的に響鬼に変身。その後ソウゴに渡る。 ・キバ かつてキバを見守っていた次狼からソウゴに渡る。 ・カブト ジオウとウォズが落ちてくる隕石を…

覚えておきたい行き先

新しく興味のある世界が見つかりました。どこまで入り込めるかはわからないけど、 今後ブログで触れる話題はそれがメインになるかな。とにかく楽しみ。

偶然見つけたスタート地点

○最近読んだ漫画 ・ブレイズソーエッジ 自分には何もないと思っていた少女が、剣を抜いて戦うダークファンタジー。 1巻の途中からが本番だと思った。今後の展開に期待!

令和開始

から20日が過ぎましたね。今後は気持ち新たにやっていこうと思っております。 そういうわけでどうか今後ともよろしくお願い致します。

平成最後の(ジオウネタバレ注意)

ニチアサが放送されましたね。個人的に次回はジオウの中で一番楽しみな話です。 そういえば響鬼は世代が変わっても新戦士が生まれていく作品でしたね。 ○『響鬼』の現在 魔化魍との戦いが続いているのか終わったのかは不明。 ・ヒビキ 響鬼本編から時間が経…

【スター☆トゥインクルプリキュア】キュアスターのネーミングの由来について

新たな力・トゥインクルステッキを手に入れたスター☆トゥインクルプリキュア。 当記事では主役プリキュアの名前が「スター」であることの由来を考えてみる。 ①スタードーナツ 本作での重要アイテムであり、主人公ひかるの大好物であるスタードーナツが、 キ…

見るべき世界

このブログを消そうかと思うくらいモヤモヤしていたことがあったんですが、 無事解決しました。好きなことが新しく見つかると気分が変わりますね。 今後趣味には今まで以上に気持ち重視で動いていくことになるかと思います。 そういう時期があってもいいよね…

【ネタバレ注意】平成ライダーの創造主キャラ

【創造主への反逆】 石ノ森作品では「創造主への反逆」というテーマが設定される場合があり、 平成ライダーでもこの要素が確認できる。という私のこじつけ。 【平成ライダーの創造主一覧】 仮面ライダークウガ→グロンギ(クウガが生まれる原因となった) 仮…

スーパー戦隊の歴史が続く限り

スーパー戦隊最強バトルやっと見終わりました。 個人的に好きな所 ・ゴーカイジャーとキュウレンジャーの共演 ・最終決戦での変身シーン ・スティンガーの任務としてではない言葉 ・まさかのボール技復活 ・締めは新戦隊 戦いが終わって皆それぞれの世界に帰…

【ネタバレ注意】銃夢 -GUNNM-

完走しました。戦場カメラマンがかっこよかった。映画も気になりますね。

決して絆を諦めず、運命をひっくり返す

漫画読むモチベーションが上がらないって言おうとした直後に漫画読むモチベUP! 新しめの漫画でハマりそうなの見つけたので、近いうちに買って読みたいですね。

重い腰を上げて

たまっている漫画を読んでおります。アニメを見るモチベも思いの外高いと判明。 この調子で頑張って見ていきたい。評価と関係ない部分でテンション上がる日々。 悲しい別れを乗り越えて漫画を読むモチベも無事取り戻せたかな。 ・銃夢 新装版4巻まで読みまし…

なんと

よく行っていた漫画専門店が閉店していた。古い漫画も結構置いてあったし、 あの店でしか手に入らないような漫画もあって、好きな漫画も見つけられた。 貴重な作品と出会わせてくださったことに感謝しています。お疲れ様でした。 これから読む漫画はなるべく…

【ルパパトネタバレ注意】再会は最後の戦いで

スーパー戦隊最強バトルの開始が迫ってきていますね。平成最後のオールスター。 一体どんなバトルが見られるのか。非常に楽しみです。次の日曜が待ち遠しい。 それぞれの戦隊の最終回後なのか。ギャングラーとの戦いが終わった後なのか。 これまでの戦隊にと…

5年前の王

今朝のウルトラマンニュージェネレーションクロニクルを見て、マナとサキって少し 似てるとこあるなって思いました。どっちかというと復活後の現在の方が似てるか。 そんなウルトラマンギンガSの放送から5年が経ちますね。久々に見たウルトラマンが ギンガS…

生きていれば充分だ

新世界は最高だ!面白いこと語れるとこの漫画読んでてよかったって思えますね。 ニチアサについて補足ですが、最新作のストーリーを追うのをリタイヤするだけで 見れていない過去作を見る可能性はありますし、よっぽど気になるのが来たらまた 復帰するかもし…

何に燃えるか考えTuesday

とりあえず戦隊に燃えることは確定っぽいんだけど、それ以外にも何かないかな。 ライダーはジオウ、戦隊は最強バトル、深夜アニメは今期アニメ放送が終わり次第 リタイヤするつもりです。プリキュアもスタプリ終了次第リタイヤかな。理由は、 単 純 に 見 る…

フレッフレッみんな!フレッフレッわたし!

ついに最終回を迎えたHUGっと!プリキュア。本作のプリキュアは「応援する戦士」。 その第1号が野乃はな。未来では社長。そして、子供を育て応援する母親となった。 ルールーと出会うえみる、スケートを続けるほまれ、医者となったさあやの姿も。 トゲパワワ…