青い花

随分前に全巻集めてやっと読み始めた。気付けばもう前半(4巻まで)読み終わった。 一気に読んでるってのもあるかもしれないけど、予想以上にハマれそう。 1巻のキャラ紹介では近くにいたふみとあきらが、2巻のキャラ紹介では離れている というのが切ないと…

とりあえず現状維持ってところかな

気になる漫画が増えてきたけど今は元々追いかけてるものに集中したい。 ○最近読んだ漫画 ・泣かないで魔王ちゃん 魔王なのにヒロインみたいなことになってた。

やがて同化する(あかねさす少女感想)

1話を見てアニメを見るモチベーションが上がり、2話を見てテンション上がりました。 並行世界の土宮明日架 あるものを探して世界を移動しているらしい。まさか消えた弟が並行世界のどこかに? 明日架が主役であることに意味を持たせたともいえる。

赤は秋の色だにゃー、と先生はおっしゃっている

アニメのモチベが上がって下がってまた上がりました。秋アニメも始まりましたね。 今季アニメはどうしても押さえておきたいアニメを中心に見ていくことにしました。 というわけで見終わったアニメと見始めたアニメの感想を書いていきます。 ・プラネット・ウ…

学・園・伝・説

最近漫画やアニメのモチベがなんか低かったんだけど、スーパーヒーロータイムを 見たらテンション上がってその後頭冷やしたら無事漫画とアニメのモチベも回復。 めでたしめでたし。まあ息切れしない程度にいろいろやっていきましょう。 さて、今日の仮面ライ…

平成ライダー19作紹介

○平成ライダーシリーズ 2000年から始まった新たな仮面ライダーシリーズ。RX以来の地上波放送ドラマ。 真、ZO、Jは平成作品ではあるが、平成ライダーにはカウントされない。 ○昭和ライダーとの違い ・改造人間からの脱却 昭和シリーズでは主人公が改造人間と…

勝利の法則は、決まった!

仮面ライダービルド、完結。 「お前は俺に創られた偽りのヒーローだったんだよ!」 本来悪の目的で生まれた、仮面ライダーを示す台詞。 「みんなが桐生戦兎を、仮面ライダービルドを創ってくれたんだ!」 これまで様々な姿に変身し、多くの仲間を手に入れた…

国を創るのは力を持つ者じゃない、力を託せる者だ

録画していた仮面ライダービルドの最新話を見たら予想以上に燃える展開だった。 ○これまでのビルド ・軍事利用される仮面ライダー 仮面ライダーの力が戦争に使われるというのは実はあまりやってほしくなかった。が、 戦争をテーマにすることによってシリーズ…

最後までグリス、か

一海がグリスブリザードに変身。迷いを振り切るためか、元々命を捨てるつもり だったのか、両方か。禁じられた新たな力で擬態三羽ガラスを撃破するが… そして内海の正体が判明。生存が判明した時になんかあるだろうと思ったら本当に… 再生怪人のチョイスがビ…

君の役目は何だ!

・湊兄弟 ウルトラマンに変身する2人。怪獣と戦う人物が2人だけでなおかつ両方とも ウルトラマンの力を持つというのは新鮮。 ・ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブル 湊兄弟がルーブクリスタルで変身する2人のウルトラマン。 ・ルーブクリスタル ロッソとブ…

警察チェンジ!

エックス編はもう終わったかと思いきやまだ続いてましたね。ノエルかっこいいよ。 ルパンレンジャーとパトレンジャーが協力して全員で合体する流れが熱すぎた。

バトンタッチ、ハイタッチ

来週からいよいよウルトラマンR/Bが始まりますね。正直期待は大きいです。 ロッソ&ブルが歴代ウルトラマンの力で変身する件だけど、どうやら湊兄弟と 出会う前も同じ姿で戦ってたっぽいので、先輩の力を借りて戦うというよりは ウルトラマンの姿になるため…

このままずっと、ダーリンとみんなと

ダリフラ感想。ゼロツーが急にヒロ以外とも仲良くなったように見えるけど、 その後のイチゴとゴローのシーンがフォローになってた。個人的にはイチゴが 「意外とイイ奴だな」 って思うような展開があれば、ゼロツーが暴走した時にも 「同じ叫竜でもあんたと…

ウルトラマン、はじめます。

ウルトラマンR/B。今回も例によって歴代ウルトラマンの力で変身とのことだが、 「赤と青のウルトラマン」というだけでは既にガイアがあるので、歴代ウルトラと 繋がっているというのは違いとして良い感じなんじゃないかな。

正義のマグマ

仮面ライダービルドのアクションがどんどんかっこよくなっていきますね。 ラビットラビット&タンクタンクが実に良いデザインだし強くて爽快。 クローズマグマが2連続でブラッドスタークを圧倒したのもよかった。 次回から5人目のライダーが登場するが、どん…

ビルドアップ!

代表戦終結!紗羽とのベストマッチな作戦により見事ローグに勝利したビルド。 しかし難波は諦めていなかった。これから本当の戦争が始まる… 〇個人的考察 ・モチーフ ウサギ→ジャンプ→バッタ 戦車→兵器→改造人間 やはり原点回帰していた。 ・新フォーム ラビ…

たどり着いたよ

行きたかった場所に仲間と共にたどり着き、見つけたかったものを見つけた時、 止まっていた時間が動き出す。そして、また新たな旅が始まる。

やはり漫画は楽しい

漫画を買うモチベが上がってきました。はまってる漫画の最新刊が続々発売していて なかなか新しく漫画を読み始められません。興味があるものは結構あるんだけどね。 そろそろアンゴルモアを読み始める時期かな?考えときましょうか。 ・買う予定の漫画 BUSTE…

死亡フラグ回避という死亡フラグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス、今回はゴロウ回。出動シーンがかっこいい。 よくある三角関係のモヤモヤを早めに解消してくれたのは個人的に高ポイント。 ゴロウとイチゴはうまくいってほしいなぁ。イチゴへの告白と、突然の告白への イチゴの戸惑いがお互…

子供から大人へ!いろいろなダイスキ

キラキラ☆プリキュアアラモードのベストボーカルアルバムを買いました。 他のプリアラCDもそのうち買うつもりですが今日はこちらが先でした。 あと溺れるようにできている完全版と誰にも言えないを買いました。 最近、長編漫画より単発系の漫画にはまりそう…

宇宙を取り戻した12人の究極の救世主

宇宙戦隊キュウレンジャー、完結。ラッキーはどこまでもラッキーな男だった。 戦いが終わり、平和になった世界でキュウレンジャーのメンバーを集めるという 重要な役割を果たしていたスパーダ。そしてラッキーは皆の前で再び叫んだ。 「よっしゃラッキー!」…

ダーリンとなら、どこまでも飛べるよ。

ダリフラ、4話にして始まった感じがしますね。 ・パートナー殺し 運良く命は取り留めたミツル。パートナー殺しはストレリチアの仕様で、 それを隠蔽するために02がパートナーを襲ったことにしている…と勝手に 妄想してみる。というか、そうであってほしい…

メッチャイケてるヒーロー

キラキラ☆プリキュアアラモード、完結しましたね。プリキュアを1年間見てきた あのお方が敵になったけど、ペコリンが変身するまでの流れが割と予想外だった。 来週からはいよいよHUGっと!プリキュア、スタート。こちらも楽しみ! そして宇宙戦隊キュウレン…

君は今日から、ボクのダーリンだ

ダーリン・イン・ザ・フランキス、始まりましたね。無事ハマれそうで安心しました。 ・ゼロツー 本作のヒロインで、叫竜の血を引いているため角が生えている。 彼女と組んだパートナーは全員死んでいるらしいが、人間を殺す ようにプログラムされてるとかだ…

2018年も勇者は戦う

皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 やっとゆゆゆにハマれるようになってきました。わすゆをそう繋げるとは。 2期も終盤になり、1期でどうしてもわからなかったことがようやくわかった ので今のところ満足ですが、今夜放…

決して諦めなかった者だけが言える言葉「よっしゃラッキー」

最近読んでた漫画で最新刊ですごく切りのいい終わり方をする漫画が2作ほど あったので、いい感じに深呼吸できそうです。また気が向いたら新しく漫画を 読み始める方向でいきたいと思います。アリスの楽園2巻は無事買えました。 来年は特撮から少し離れ気味に…

いいよの日、いい子の日

つうかあを見た後にカレーうどんを喰うとめっちゃ美味い。ソースは俺。 今期アニメは前期までのアニメほどハマらないかと思ってたんですけど、 大間違いでした。絞る予定だったはずが見てる数も今年で一番多い。 とりあえず宝石の国が面白いだろうとは思って…

クジラの秋

YouTubeの仮面ライダー配信、昭和も平成もクライマックスに突入してますね。 BLACKではクジラ怪人が倒され、光太郎はシャドームーンとの戦いを決意した。 そして、愛車バトルホッパーをシャドームーンに奪われてしまった!どうなる? ブレイドはクジラのカー…

2017年も残り1クール

秋アニメ、始まってます。今期は今のところアニメエンジン掛かってないけど、 冬春夏と10ヶ月も連続でアニメにハマれたんだから充分ですね。運がよかった。 今期も気になるアニメはあるけど、今はどちらかというと漫画が読みたいかな。 来年はゲームがしたい…

刮目せよ、新たな伝説が始まるぜ

「お前が信じてやらなきゃ本当に妄想になっちまうだろ!」 本日は放送時間改変後初のスーパーヒーロータイムだったわけですが、 相変わらずキュウレンジャーが神展開すぎてやばい。ラプターにとって オリオン号は拠点ではなく「仲間」だった。もう治らないオ…