ウルトラマンジード

皆さんこんばんは。ジードの放送開始が迫ってきてウルトラ熱が高いです。

ジーッとしててもドーにもならないのでジードについていろいろ書きます。

現在判明している情報とそれらの考察を書いていきます。ネタバレ注意。

 

○星雲荘

ジードの秘密基地。

 

・朝倉リク

主人公。地球人として育てられたが、その正体はウルトラマンベリアルの息子。

防衛チームの隊員ではなさそうだが協力者というところが個人的に高ポイント。

出身地はM78星雲光の国なのか、それとも別の星か。 

 

・鳥羽ライハ

謎の女性戦士。

 

AIB

本作の防衛チーム。一般人には知られていないらしい。

 

・愛崎モア

リクの幼馴染。 

 

ウルトラマンジード

リクが変身するウルトラマン。ジードライザーとウルトラカプセルを使って変身。

年齢が若く完成した姿を持たないためか、歴代ウルトラマンの力を借りて戦う。

 

・プリミティブ

カプセル:ウルトラマンウルトラマンベリアル

50年間宇宙の平和を守り続けたウルトラマンの力で、ベリアルの闇の力を抑え込む。

あのゾフィーさんでも抑えることができなかった力を抑えきれるんですか?というか

ベリアルさんの力って最初は使ってはいけない禁断の力なんじゃ…byクレナイ・ガイ

ジードはベリアルの実の息子なので、闇の力にも適合しているのかもしれない。

 

・ソリッドバーニング

カプセル:ウルトラセブンウルトラマンレオ

師弟コンビの力を借りた形態。

 

ソリッド→セブン(アイスラッガー?)

バーニング→レオ(レオキック?)

 

というネーミングだろうか。

 

・アクロスマッシャー

カプセル:ウルトラマンコスモスウルトラマンヒカリ

青いウルトラマン2人の力を借りた形態。コスモスなら闇を抑え込めるかもしれない。

ヒカリはウルトラカプセルの開発者。コスモスはM78時空のウルトラマンではないが、

ゼロがコスモスの力を受け継いでいるためそこからカプセルを作り出したのか。

 

・ウルトラカプセル

ウルトラマンベリアルと戦うために、ウルトラマンヒカリが開発したアイテム。

ウルトラ戦士が開発したというところが個人的にかなり好み。

 

ウルトラマンゼロ

ウルトラファイトオーブに引き続き登場。正式なTVシリーズ初のレギュラー。

恐らくジードの師匠だが、足を折られないことを願う。

 

・伊賀栗レイト

ゼロと一体化しているサラリーマン。

 

ウルトラマンベリアル

ジード(リク)の父。ギガバトルナイザーを使ってクライシス・インパクトを起こし、

その爆発の中に消えた。現在行方不明だが、ジードの前にどう立ちはだかるか。

 

○ベリアル融合獣

2体の怪獣を融合させ、さらにベリアルの力を加えたと思われる怪獣。

 

・伏井出ケイ

SF作家。ジードライザーと怪獣カプセルを使い、ベリアル融合獣に変身する。