メッチャイケてるヒーロー

キラキラ☆プリキュアアラモード、完結しましたね。プリキュアを1年間見てきた

あのお方が敵になったけど、ペコリンが変身するまでの流れが割と予想外だった。

来週からはいよいよHUGっと!プリキュア、スタート。こちらも楽しみ!

 

そして宇宙戦隊キュウレンジャーも来週最終回。ツルギがドン・アルマゲに体を

乗っ取られ、司令が犠牲になり、次はコタローが戦線離脱して最後は9人で戦う…

と予想していたんですがなんと全員復活しましたね。よっしゃラッキー!

 

いつの間にかツルギの体と入れ替わっていたドン・アルマゲを内部から攻撃するために

わざと吸い込まれるという、運を信じた荒業が見事に成功。ここに新たな伝説が誕生!

ヒーローがラスボスに吸い込まれる展開は先週の1時間前の作品で見たような…

 

次の戦隊は見るか悩んでたんだけど見ると思います。キュウレンジャーでやめるのは

今すぐやめるようなもんだし、それはちょっと寂しいので。次の戦隊が終わり次第、

戦隊からはちょっと離れるかな。ぶっ続けで見るのがしんどくなってきたので…

 

そんなこんなで戦隊もプリキュアも世代交代の時期ですね。それぞれの夢のために

いちご坂を去ったいちか達に代わり、今後はペコリンがいちご坂でスイーツ作り。

いちかは今もどこかで皆のダイスキを支えている。1年間ありがとう!