刮目せよ、新たな伝説が始まるぜ

「お前が信じてやらなきゃ本当に妄想になっちまうだろ!」

 

本日は放送時間改変後初のスーパーヒーロータイムだったわけですが、

相変わらずキュウレンジャーが神展開すぎてやばい。ラプターにとって

オリオン号は拠点ではなく「仲間」だった。もう治らないオリオン号に

自分たちの戦いを見せると、オリオン号がその思いに応えるかのように

合体モライマーズからチキュウを救った。

 

「オリオン号は13人目の戦士だった」

 

今回のもう1つのポイントは、スパーダに見せ場があったこと。今回でスパーダも

ラッキーと同じくらい好きなキャラになりました。ツルギにラプターの言葉の意味

を説明することは、最初期からラプターと共に活動していて、なおかつ現代にいる

スパーダにしかできない役割でしたね。長い間運命を共にしてきたオリオン号とも

今回でお別れだけど、次回以降も触れられるといいなぁ。